ミルクを飲んでうとうと…『ミアとホワイトライオン』癒やしの冒頭映像公開
明日2月26日(金)から公開の映画『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』より、本編冒頭映像が到着した。
少女ミアとホワイトライオンのチャーリーが育む友情、そして家族の再生を通して、南アフリカの社会問題を映し出す本作。実際に3年を超える年月をかけて撮影し、CGなしの圧巻の映像が完成。
家族と南アフリカに移住したミアは、知らない土地での生活に馴染めないでいた。家族にも反発ばかりする毎日を送っていたそんな中、クリスマスの日にホワイトライオンの赤ちゃんが誕生する。家族は大喜びだが、ミアは素直になれない様子。
映像では、昔の友達と疎遠になり孤独を感じて涙するミアのところへ、チャーリーがぽてぽてとたどたどしい歩き方で近寄ったり、ミルクを飲んでうとうとしたりと、可愛らしい場面が登場。
そしてチャーリーは、そっけない態度のミアをなぜか慕い、いつも後を追うようになり、ミアも段々と心を許していくようになる。
そんな本作をいち早く鑑賞した著名人から推薦コメントも寄せられており、ライオンとヒョウに襲われたという異例の経歴を持つ松島トモ子は「ミアとライオンの冒険物語にハラハラドキドキ、久しぶりに興奮しました。