くらし情報『ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』日米同時公開へ!主人公はシー・モンスター!?』

2021年3月2日 05:00

ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』日米同時公開へ!主人公はシー・モンスター!?

Photo by cinemacafe.net

今年度ゴールデン・グローブ賞アニメーション作品賞と作曲賞をW受賞した『ソウルフル・ワールド』のディズニー&ピクサーが贈る最新作が、『あの夏のルカ』(原題:Luca)として6月18日(金)に日米同時公開決定。忘れられない“最高の夏”を予感させる特報も到着した。

予告編でも映し出されるのは、どこまでも青い空と透き通る青い海。ピクサーが本作で舞台に選んだのは、眩しい夏の太陽が照りつける北イタリアの海辺の町“ポルト・ロッソ”。「冒険を始めよう!」と呼びかけるナレーションと共に、流れる活気あふれる町並みと夏のにおいが漂う風光明媚な景色、“友達”と一緒に大きな瞳を輝かせながら珍しいものを目にしているかのような表情の少年が映し出されるが、この少年が物語の主人公“ルカ”。


でも、実は彼は人間ではなく、水にぬれると姿が変わり海を自由自在に泳ぐことができる、不思議な力を持った“シー・モンスター”だったのだ。人々はいままで一度も見たことのない“シー・モンスター”を恐れており、彼らもまた“人間”を誤解し恐れていた。絶対に人間に正体を知られてはいけないシー・モンスターにとって、<人間の町>は決して交わってはいけない<禁断の世界>。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.