クリステン「自分らしくいることの難しさ」が描かれる『ハピエスト・ホリデー』本日配信
クリステン・スチュワート主演、『ターミネーター:ニュー・フェイト』のマッケンジー・デイヴィスが同性の恋人役で豪華共演する『ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト』が、本日3月3日(水)よりデジタル配信開始。これに合わせて、クリステンとマッケンジーがオンラインで応じた特別インタビュー映像が公開された。
本作は、クリステンとマッケンジーが扮するレズビアンカップルが主役。米Huluのオリジナル映画のストリーミング初週実績で歴代1位の視聴記録を樹立した、“ホリデー”ロマンティック・コメディ映画。
クリステンが「自分らしくいることの難しさが描かれている」と、その魅力を語る本作。ストーリーについてクリステンは、「愛し合う2人の女性の話。2人の関係が進展して、私が演じるアビーはハーパーにプロポーズをしようとする。その時期がちょうどクリスマス前でハーパーは実家に帰る予定。
ハーパーは家族にカミングアウトをしてない。家族が集まるクリスマスは濃密でクレイジーな時間になる。大切な人の両親に会うことでいろんなハプニングが起きる」と紹介する。
一方のマッケンジーは自身の役柄を「私が演じるハーパーという女性は自尊心があって愛情深く、のびやかで自然体。