池谷のぶえ&杉田智和、神木隆之介“ワニ”の両親に『100日間生きたワニ』
池谷のぶえと杉田智和が、社会現象を巻き起こした4コマ漫画「100日後に死ぬワニ」のアニメーション映画化『100日間生きたワニ』に出演することが分かった。
100日間のワニの日常と、そこから100日後、大切なものを失った仲間たちのその後の姿を描く本作。主人公のワニの声を神木隆之介が担当するほか、中村倫也、木村昴、新木優子の出演が決定している。
そして今回明らかになった池谷さんと杉田さんが声をあてるのは、ワニの両親。
ワニの母役を演じるのは、「執事 西園寺の名推理」「妖怪シェアハウス」など様々な映画やドラマで活躍する池谷さん。原作の掲載の途中から追いはじめ、100日後を見届けてから初めに戻って見たという池谷さんは「100日という区切られた時間で人生を見つめると、普段雑に過ごしてしまいがちな一日一日が、なぜこんなにも愛おしく思えるのでしょう。今回映画では『100日間生きた』という視点で描かれています。実存は消えてしまっても、残された者たちの中にはずっと生き続けるのだな…と、また違った日々の愛おしさを感じます」とコメント。
ワニの父役の杉田さんは、「銀魂」の坂田銀時役をはじめ、「涼宮ハルヒの憂鬱」「七つの大罪」など数々の作品に出演する人気声優。「短い間ですが、父親を演じると、彼の事を本当の息子のように思えてきました」とふり返り、「ワニ君が望んでいた未来は何だったのか。それは本ワニにしか解りませんが、恐らく、諍いや争いを望んではいなかったと思います。そうであって欲しい」と思いを語っている。
『100日間生きたワニ』は5月28日(金)より全国にて公開。
(cinemacafe.net)
■関連作品:
100日間生きたワニ 2021年5月28日より全国にて公開
©2021「100⽇間⽣きたワニ」製作委員会
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
⼤ヒット中の映画『Tokyo Melody Ryuichi Sakamoto』4K レストア版 トークイベントに岡村靖幸と藤原ヒロシが登壇【オフィシャルレポート】
-
「それが、拳銃を隠した理由だったのか?」竹内涼真“淳一”の秘密に視聴者衝撃、江口のりこ“南良”の仮眠姿も話題を呼ぶ…「再会~Silent Truth~」5話
-
new
72歳・研ナオコ「わたしの冬季オリンピック」 “スキーに励む”姿披露に反響「私より上手です」「ナオリンピック金確定」
-
new
レインボー・ジャンボたかおが考案、白米2合に盛り付けた夢の“ガスト丼”に反響「よだれ出てきた」
-
new
二面性のある義母への対処法!適度な距離感で心を守る秘訣