くらし情報『永山絢斗“踊介”の「勘違いのスピード違反」が話題に “観山家の女”舞の言葉に共感の声も…「俺の家の話」8話』

2021年3月13日 07:00

永山絢斗“踊介”の「勘違いのスピード違反」が話題に “観山家の女”舞の言葉に共感の声も…「俺の家の話」8話

Photo by cinemacafe.net

長瀬智也が主演、宮藤官九郎が脚本を担当するオリジナルドラマ「俺の家の話」の8話が3月12日放送。寿一とさくらが付き合ってることを知った踊介のセリフがSNSで話題になる中、“観山家の女”舞が語った想いに共感の声も広がっている。

能楽の人間国宝を父に持ち、その父に反抗してプロレスラーの道に飛び込んだ主人公・観山寿一を長瀬さんが演じる本作。父の介護のため引退、実家に戻った寿一が介護に伝統芸能の継承、相続、自身の家族の問題など四苦八苦していく姿とともに、寿一の家族、観山家の面々、それを取り囲む人々の人間模様が描かれてきた。

主人公の寿一を長瀬さんが演じるほか、二十七世観山流宗家で現在は要介護状態、認知症でもある寿一の父・寿三郎に西田敏行。寿三郎から結婚を申し込まれるが、今は寿一に好意を抱く志田さくらに戸田恵梨香。

寿三郎の芸養子だが、実は実子でもあった観山寿限無に桐谷健太。観山家の次男で弁護士、さくらと結婚する気まんまんの観山踊介に永山絢斗。長女の長田舞に江口のりこ。舞の1人息子で能よりダンスに夢中な長田大州に道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)。寿一の息子で能の才能を開花させつつある秀生に羽村仁成(ジャニーズJr.)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.