くらし情報『木南晴夏、白濱亜嵐を指導する医師に!野村周平ら研修医仲間も発表「泣くな研修医」』

2021年3月17日 12:00

木南晴夏、白濱亜嵐を指導する医師に!野村周平ら研修医仲間も発表「泣くな研修医」

Photo by cinemacafe.net

白濱亜嵐が研修医役で主演するドラマ「泣くな研修医」に、木南晴夏、野村周平、柄本時生、恒松祐里が出演することが明らかになった。

本作は、熱い情熱を持って一人前の医師になることを目指す、白濱さん演じる研修医・雨野隆治が、同僚の研修医たちと共に成長していく姿を描く青春群像劇。

今回発表された4名が演じるのは、そんな雨野を取り囲む先輩外科医と研修医仲間。

まず、木南さんが演じるのは、雨野を指導する先輩で消化器外科医・佐藤玲。クールで腕も良い外科医として、医療現場で右往左往する雨野をストレートな物言いでバッサバサ斬りながら指導していく。

外科医役は今回が初挑戦となる木南さんは「私はドラマの中でも特に医療ものが大好きなんです。でも、私自身はこれまで患者か看護師役しか経験がなく、今回が初めてのお医者さん役で、しかも一番やってみたかった外科医だったので、すごく嬉しかったです」と喜び、「医療ものではあるんですけど、群像劇でもあり、研修医たちの成長物語が描かれる群像劇でもあるので、励まされたり、自分に置き換えて懐かしんだり、元気をもらえる部分がとても多いと思います。皆さんもぜひこの作品を見て、明るい気持ちになっていただけたらなと思います!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.