くらし情報『のんが監督&主演務める美大生の再生物語『Ribbon』場面写真』

2021年3月19日 19:00

のんが監督&主演務める美大生の再生物語『Ribbon』場面写真

Photo by cinemacafe.net

コロナ禍の2020年を舞台に描く青春物語『Ribbon』より、本作で脚本・監督・主演を務めるのんの場面写真が公開された。

コロナ禍の2020年。いつかが通う美術大学でも卒業制作展が中止となった。作品を持ち帰ることになったいつかは、色々な感情が渦巻いて、何も手につかない。心配してくれる父・母とも、衝突してしまう。妹のまいもコロナに過剰反応。普段は冷静な親友の平井もイライラを募らせている。

こんなことではいけない。
絵を描くことに夢中になったきっかけをくれた田中との再会、平井との本音の衝突により、心が動く。未来をこじ開けられるのは、自分しかいない。誰もが苦しんだ2020年。心に光が差す青春ストーリー。

YouTube Original「おちをつけなんせ」に続き、2作目となるのんさんの監督作となる今作は、多くの卒業式がなくなり、青春を奪われていく学生たちの悲しみを目の当たりにしたのんさんが、世の中の擦りきれた思いを少しでもすくい上げたい、と企画。

表現の術を奪われ、自分のやるべきことを見つけだせずに葛藤する美大生いつかを演じ、鬱屈とした現状を痛快に打破していく再生物語となっている。

本作では、のんさん発案の“リボンアートによる感情表現”が施され、主人公の様々な感情の流れを、カラフルなリボンで表現している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.