くらし情報『ペンギン姿の森迫永依ちゃん、消防庁から表彰 次は「一番演技が上手い賞がほしい」』

2009年12月3日 17:39

ペンギン姿の森迫永依ちゃん、消防庁から表彰 次は「一番演技が上手い賞がほしい」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

日本アニメ界を牽引するりんたろう監督を中心に日仏の一流クリエイターが手がける冒険ファンタジー『よなよなペンギン』。本作の主人公・ココが、12月より全国にて掲示される、東京消防庁の住宅用火災警報器設置の促進ポスターのイメージキャラクターに就任した。これを記念して12月2日(水)、主人公・ココの声優を務めた国民的子役の森迫永依が、映画を代表して消防庁より感謝状を授与された。

劇中のココと同じ、愛らしいペンギンコートを着て登場した森迫さんは、「私が主人公を務めました『よなよなペンギン』が東京消防庁のポスターに選ばれたことをとても嬉しく思います」と挨拶。消防庁の制服に身を包んだ大人たちに囲まれて緊張したのか、途中スピーチを忘れる一幕もあったが、「ココちゃんという女の子は友達や家族、街の人たちをとても大切にする女の子です。そういう周りの人たちを守るものが住宅用火災警報器です。全国のお父さん、お母さんたちが住宅用火災警報器をつけていただいて、安心してクリスマスを過ごして『よなよなペンギン』を観ていただけたらと思います」と、映画に絡めて来年4月より義務化される住宅用火災警報器設置をしっかりとアピールした。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.