くらし情報『黒木華&柄本佑が夫婦役で共演!不倫を漫画で追い詰める!?『先生、私の隣に座っていただけませんか?』公開』

2021年3月26日 08:00

黒木華&柄本佑が夫婦役で共演!不倫を漫画で追い詰める!?『先生、私の隣に座っていただけませんか?』公開

Photo by cinemacafe.net

先日発表された第44回日本アカデミー賞にて3度目の最優秀助演女優賞を受賞した黒木華と、ドラマ「天国と地獄」への出演が大きな話題となった柄本佑がW主演する映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』の公開が決定した。

少女漫画家・佐和子の新作漫画のタイトルは「先生、私の隣に座っていただけませんか?」。それは、佐和子の夫・俊夫と編集者の千佳との不倫現場をリアルに描いたものだった。さらに物語は、佐和子と自動車教習所の先生との淡い恋へ急展開。この漫画は、完全な創作?ただの妄想?それとも夫の不貞に対する、佐和子流の復讐なのか!?恐怖と嫉妬に震える俊夫は、やがて現実と漫画の境界が曖昧になっていく――。

本作は、オリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM」(2018)の準グランプリ作品。4月スタートのドラマ「高嶺のハナさん」で監督を務める新進気鋭の映画作家・堀江貴大が、本作の脚本と監督を務める。

黒木さんが演じるのは、漫画家の早川佐和子。柄本さんがその夫で同じく漫画家の早川俊夫を演じる。突然、佐和子が「不倫」を題材に新作漫画を描くと言い出すところから動き出す本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.