くらし情報『身分の違いを越え共に奮闘!民衆のため自国の文字創製を目指す『王の願い』予告編』

2021年3月26日 13:00

身分の違いを越え共に奮闘!民衆のため自国の文字創製を目指す『王の願い』予告編

Photo by cinemacafe.net

ソン・ガンホが独自の文字創製のため命を懸けた世宗大王を演じた史劇エンターテインメント『王の願い ハングルの始まり』。この度、予告編と場面写真が解禁となった。

今回解禁された予告編では、ソン・ガンホ演じる朝鮮第4代国王・世宗が、庶民も使える独自の文字創製を目指し、低い身分ながら言語に詳しい僧侶のシンミ(パク・ヘイル)に協力を頼む場面が切り取られている。

家臣からの反発や、持病の悪化など幾多の困難が世宗王とシンミ和尚の行く手を阻むが、民衆のために新たな文字を創製しようと奮闘する2人。最後は、毅然とした表情で「中国をしのぐ国を作りたい。漢字以外で万民が読み書きする国だ」と大きな野望を口にする世宗王の姿で締めくくられる。


また、予告編と同時に解禁された場面写真には、身分の違いを越えて協力し合う世宗王とシンミ和尚の姿が収められ、文字創製にかける情熱が伝わるカットに仕上がっている。

『王の願い ハングルの始まり』は6月25日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
王の願いハングルの始まり 2021年6月25日よりシネマート新宿ほか全国にて公開
© 2019 MegaboxJoongAng PLUS M,Doodoong Pictures ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.