くらし情報『コミコン、対面イベント「スペシャル・エディション」を感謝祭の週末に開催』

2021年3月30日 16:00

コミコン、対面イベント「スペシャル・エディション」を感謝祭の週末に開催

Photo by cinemacafe.net

「サンディエゴ・コミコン」などのイベントを主催する「コミコン・インターナショナル」が、11月に開催予定の“対面イベント”の日程を発表した。

毎年恒例の「サンディエゴ・コミコン」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今年もオンラインイベント「コミコン@ホーム」として7月23日から25日まで開催される。今年はさらに、対面イベント「コミコン・スペシャル・エディション」が感謝祭の週末に当たる11月26日から28日まで、サンディエゴ・コンベンション・センターで開催されることが決定した。

主催者は、公式ホームページに「秋までには状況が変わり、公でたくさんの人が集まることが認められているといいのですが…」と切実な思いをつづっている。

「コミコン・スペシャル・エディション」はこれまでの「コミコン」のように、世界中のファンたちが集まるイベントにしたいものの、現実的にはサンディエゴ周辺のファンが集うことになると予想しているという。「このイベントが、2022年により大きな対面イベントを開くための回復の兆しとなり、また、そのための資金の支えになることを願います」と結んでいる。

「コミコン・スペシャル・エディション」への参加費や入場者数については、今後発表される。

(Hiromi Kaku)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.