くらし情報『白濱亜嵐の“医者姿”に「新しい」「新鮮」の声、勇気づけられた視聴者も多数…「泣くな研修医」1話』

2021年4月25日 07:50

白濱亜嵐の“医者姿”に「新しい」「新鮮」の声、勇気づけられた視聴者も多数…「泣くな研修医」1話

Photo by cinemacafe.net

「EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE」白濱亜嵐主演の土曜ナイトドラマ「泣くな研修医」が4月24日からスタート。1話を見た視聴者からは白濱さんの医者姿に「新しい」「新鮮」という声とともに、「仕事頑張ろうって思えた」などの反応も送られている。

地方の大学医学部を卒業して上京し、熱い情熱を持って一人前の医師になることを目指し、都内総合病院の外科で研修することになった白濱さん演じる研修医・雨野隆治が、同僚の研修医たちと共に成長していく姿を描く青春群像劇となる本作。

雨野の同期たちとして、東京生まれ東京育ち、八王子にある総合病院の次男で過保護な両親に“将来は医師になるように“と育てられ、庶民の苦労が分からないお坊ちゃんの川村蒼に野村周平。

医学部を出たが一般企業に就職、サラリーマンとしても優秀ではなかったため、エリートじゃない人間の悩みが分かる滝谷すばるに柄本時生。

生まれも育ちも足立区。幼いころに両親が離婚、貧困を経験し「金がすべてだ」「強くなくては、生きていけない」と思っている中園くるみに恒松祐里。

研修医たちを一人前の医師に成長させるべく厳しい指導をおこなう佐藤玲に木南晴夏。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.