くらし情報『ムロツヨシ、舞台「muro式.がくげいかい」スカパラが手掛けるテーマ曲でボーカル担当』

2021年5月6日 20:00

ムロツヨシ、舞台「muro式.がくげいかい」スカパラが手掛けるテーマ曲でボーカル担当

Photo by cinemacafe.net

「東京スカパラダイスオーケストラ」がテーマ曲を手掛けているムロツヨシ演出・出演の舞台「muro式.がくげいかい」。このテーマ曲のゲストボーカルを、ムロさんが務めていることが発表された。

ムロさんからテーマ曲のイメージに関するプレゼンを受けた「東京スカパラダイスオーケストラ」(以下、スカパラ)は、そこから何度となくやりとりをしながらテーマ曲の制作を進めていきレコーディングに突入。ムロさんには「スカパラ」メンバーとともに掛け声やコーラスで参加してもらい、無事にテーマ曲も完成し納品となった。

本来であれば、ここで終了のはずであったが、ムロさんとともにテーマ曲の制作を進めていくなかで、その制作過程があまりにも楽しかったことから、この曲にムロさんの歌やセリフ的な要素をいれたいという想いが「スカパラ」メンバーのなかで沸々と芽生えてしまい、舞台の初日公演には間に合わないため使用されることはないと分かっていながら、ムロさんにボーカルレコーディングを依頼。

7年前に「いつか自分の舞台のテーマ曲をスカパラさんに手掛けてもらうのが夢です!」というムロさんだったが、「スカパラ」メンバーのために初のボーカルレコーディングを行うこととなった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.