くらし情報『こども店長、タキシードでレッドカーペットに!英語操り、ハリウッドへ向け準備万端?』

2009年12月16日 00:28

こども店長、タキシードでレッドカーペットに!英語操り、ハリウッドへ向け準備万端?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

世界的ベストセラーの実写化作品として、早くから話題を呼んでいた『かいじゅうたちのいるところ』のジャパン・プレミアが12月15日(火)、都内で開催された。来日中のスパイク・ジョーンズ監督、主演の少年マックス・レコーズ、そして本作の日本語吹き替え版で声優を務める“こども店長”こと加藤清史郎がタキシード姿でレッドカーペットに登場!同じく声優を務めた高橋克実も加わり会場を盛り上げた。

スパイク監督は「コンニチハ!」と日本語で挨拶。「日本に招待してくださってありがとうございます」と感謝を述べ、さらに高橋さん、清史郎くんに向かって「2人とも来て下さって感謝しています。吹き替え版を拝見しましたが、(2人は役に)ぴったりでとてもよかったです」と称賛を贈った。

マックスは、レッドカーペットを歩いているときから写真に夢中。デジカメを手に、スパイクをパシャッ、集まった報道陣をパシャッとご機嫌。マイクを握ると「僕はマックスです。
映画の中でもマックスを演じてます(笑)」と笑顔で挨拶した。

高橋さんは、自身が声を演じた“かいじゅう”のキャロルが映った看板を指差し「毛むくじゃらのかいじゅうを演じましたが、吹き替えの声優は毛むくじゃらではありません…」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.