くらし情報『マッツ・ミケルセン、ハリウッドで「悪役ばかりオファー」されることへの思いを語る』

2021年5月14日 13:30

マッツ・ミケルセン、ハリウッドで「悪役ばかりオファー」されることへの思いを語る

Photo by cinemacafe.net

主演した『アナザーラウンド』が、今年のアカデミー賞で国際長編映画賞を受賞。『ファンタスティック・ビースト』第3弾ではジョニー・デップからグリンデルバルド役を引き継ぎ、『ドクター・ストレンジ』の続編、『インディ・ジョーンズ』第5弾など大作への出演が続き、大活躍中なのがマッツ・ミケルセンだ。

デンマーク出身で「北欧の至宝」という異名を持ち、元プロのダンサーであることを活かして切れのあるアクションやダンスを見せるマッツ。ハリウッドでは『007 カジノ・ロワイヤル』のル・シッフル役を皮切りに「悪役ばかりオファーされ演じている」ことを本人も自覚しており、それについての思いを「IndieWire」に語った。

「アメリカの映画『残された者-北の極地-』では悪役じゃなかったんですよ。だからありがたく思いました。時代がちょっと変わって、みなさんがデンマークの映画を観てくれたらいいですね。おもしろいアクセントで話す平凡な男を受け入れてくれたらいいな」とハリウッドで「普通の役」を演じることに期待していると話した。
「それが無理なら、現状にも満足します。ボンド、マーベル、『インディ・ジョーンズ』といった素晴らしいシリーズに声をかけていただいているんですから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.