くらし情報『「かなり冒険」『やすらぎの森』監督が撮影ふり返る映像公開』

2021年5月14日 14:30

「かなり冒険」『やすらぎの森』監督が撮影ふり返る映像公開

Photo by cinemacafe.net

80代の男女を主人公に、人生の晩年をいかに生きるかというテーマを詩情豊かに綴る、愛と再生の物語『やすらぎの森』。来週5月21日(金)に公開がスタートする本作から、監督メッセージ付き本編映像が到着した。

カナダ10州の中で最も広大な面積を誇り、フランス語を公用語とするケベック州の人里離れた深い森を舞台に、そこで密かに暮らす年老いた世捨て人たちのもとに来訪者が訪れるところから物語が展開していく本作。

このほど公開された映像では、ケベックを拠点に活躍するジョスリーヌ・ソシエの小説に感銘を受け、自然の鼓動までも伝わってくる繊細な世界観を見事に作りあげたルイーズ・アルシャンボー監督のメッセージからスタート。本作が3本目の長編劇映画となったアルシャンボー監督は「電気も水道もない森の中で映画を作ることはかなり冒険だった」と撮影時をふり返る。

また本作は、来訪者の女性ジェルトルード/マリー・デネージュ役のアンドレ・ラシャペルの遺作でもある。撮影当初、歩くこともままならないときがあったというが、アルシャンボー監督は「この映画に出演したことで若返り、生き返ったと教えてくれました」と明かしている。

そして続けて、世捨て人のトム(レミー・ジラール)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.