くらし情報『坂本冬美、『竜とそばかすの姫』で声優初挑戦!森山良子&清水ミチコらと“合唱隊”に』

2021年5月25日 16:00

坂本冬美、『竜とそばかすの姫』で声優初挑戦!森山良子&清水ミチコらと“合唱隊”に

さん役
割とコーラスに慣れているつもりなのですが、今回の合唱曲は中々覚えるのが大変でした。
譜面をいただいた時には、何百年も前のメロディで、歌ったことが無い曲だったので、最初からつまずきそうになりましたが、こうしてレコーディングしてみると、今までにない、良い味を出している曲だなと思いました。
次にまた5人で集まれたら…アルバムを作ります!(笑)
細田監督は、本当にあたたかくて、優しくて、そして真摯な気持ちで丁寧に映画を作られていると思いました。きっとアニメーションを作っていく現場も日々すごいことが起こっていると思うのですが、この前向きさ、丁寧さが、素晴らしい作品を作って、前に進んでいくエネルギーなんだなと思いましたし、何よりそのお人柄に感動しました。
すず役の方が、アフレコ現場に、見学にいらしていたのですが、本当に普通のお嬢さんという印象で、彼女の情報が未解禁なので「(周りの人に)すごく言いたい!」と言っていて、可愛らしかったです。

■清水ミチコ:喜多(きた)さん役
私はピン芸人なので、皆と一緒にというのがとても弱いんですよね(笑)
でも、今日皆さんと一緒に歌ってみて、一つになれるって素晴らしいなと思いましたし、感動して、コーラスに参加する人の気持ちよさがすごく分かりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.