くらし情報『『竜とそばかすの姫』“歌姫”中村佳穂の歌声入り本予告編解禁、millennium paradeが制作』

2021年6月3日 11:45

『竜とそばかすの姫』“歌姫”中村佳穂の歌声入り本予告編解禁、millennium paradeが制作

Photo by cinemacafe.net

スタジオ地図が贈る細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』から、待望の本予告編が解禁。この度、音楽家・常田大希が率いる気鋭の音楽集団「millennium parade」の参加が決定し、本作のために書き下ろしたメインテーマ「U」を、すず/ベル役として発表された中村佳穂が歌唱する。

6月2日夜に放送された日本テレビ系「笑ってコラえて!」にて、主人公・すずとインターネット上の仮想世界<U(ユー)>の歌姫“ベル”役として発表されたミュージシャン、中村佳穂。オーディションでは、その場にいた全員が息をのみ、細田監督がその演技と歌声を「彼女こそすずだ!」と大絶賛した。

中村さんは1992年生まれ、29歳の京都出身のミュージシャン。20歳から本格的に音楽活動をスタートし、2019年にリリースしたアルバム「AINOU」で注目を集め、「FUJI ROCK FESTIVAL」にも二度出演した。高校生の頃に母親と劇場に足を運んで観た『時をかける少女』が強く心に残っていたそうで、昨年実施されたオーディションに参加後、監督から正式にオファーが届くと、今作の絵コンテを見て監督の作品への想いに大きな感銘を受け、演技未経験ながらも出演を決意したという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.