ブリタニー・マーフィ、自宅で倒れ32歳の若さで急死
(Photo:cinemacafe.net)
数日前から体調不良を訴えていたブリタニーが自宅の浴室で意識を失い倒れているのを同日午前8時頃に母親が発見、夫で脚本家のサイモン・モンジャックの通報でシダーズ・サイナイ医療センターに救急搬送されたが、午前10時4分に死亡が確認された。自然死と見られているが、詳しい死因は不明でロサンゼルス市警が捜査にあたり、一両日中に検死が行われるという。
ブリタニーのパブリシストは「この悲しみのときに、家族はみなさんの愛とサポートに感謝しつつ、プライバシーの尊重を願っています」と声明を発表した。『ジャスト・マリッジ』(’03)で共演し、一時期交際していたアシュトン・カッチャーは、Twitter上で「今日、世界は小さな太陽の光を失った」と哀悼の意を表した。
また、西田敏行も産経新聞紙上で「『ラーメンガール』でご一緒させていただき、本当に素晴らしい感性をお持ちだなと感じました。ハリウッドでもっともっと大きく成長していくと信じていました」とコメントを発表。
「撮影中は、ぼくに全面的に信頼を寄せてくれていて、『あなたと出会えてよかった』と言っていたことが忘れられません。最後に固くハグして別れたときの温もりがまだ身体に残っています」とブリタニーの人柄が偲ばれる思い出を語った。
(text:Yuki Tominaga)
写真は今年1月、ビバリー・ヒルズで行われた『2ROOMS トゥー・ルームス』のプレミアにて。
© Retna UK/AFLO
ブリタニー・マーフィ 『シン・シティ』インタビュー
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2006/08/386/
■関連作品:
ラーメンガール 2009年1月17日よりテアトル新宿にて公開
© 2008 Digitalsite Corp./Media 8 Entertainment
■関連記事:
日本生まれ、ハリウッド風味の一杯のラーメンが元気をくれる『ラーメンガール』
一杯のラーメンが運命を変える!『ラーメンガール』試写会に5組10名様ご招待