くらし情報『『よなよなペンギン』森迫永依インタビュー 12歳の名女優が語る“挑戦”』

『よなよなペンギン』森迫永依インタビュー 12歳の名女優が語る“挑戦”

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

“子役ブーム”などと言われる昨今だが、もはや“子役”の領域を脱したと言ってもいいのではないだろうか?かねてより大人顔負けの名演を見せ、実写版「ちびまる子ちゃん」での主演で一気にその名を全国区に。その後も話題の作品への出演を続ける森迫永依。女優としての活動に加え、声優としても数々の作品に出演してきた彼女だが、このたび公開される日仏合作のCGアニメーション『よなよなペンギン』では主人公・ココの声に加えて、主題歌「アミーゴペンギン」の歌とダンスも担当した。映画の公開を記念して森迫さんに話を聞いた。

森迫さんが演じたのは、いつか空飛ぶことを夢見て、ペンギンの格好で夜な夜な街を歩く少女・ココ。色鮮やかなアニメーションの可憐な主人公ということで、つい明るく元気な役柄を想像してしまうが、そんな単純なキャラクターではなく…。
「ココは、表面上はすごく明るい女の子なんですけど、実はお父さんを亡くしていて、心の中に悲しみや寂しさを持っている役なんです。監督からは『自然体で収録に臨んでください』とだけ言われていました。
実際に演じる上では、もし自分がココと同じ立場だったらどんな風になるか?というのを考えました」。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.