くらし情報『内気なルカ派?やんちゃなアルベルト派? ピクサーが描く新たな親友コンビに注目『あの夏のルカ』』

2021年6月17日 18:00

内気なルカ派?やんちゃなアルベルト派? ピクサーが描く新たな親友コンビに注目『あの夏のルカ』

Photo by cinemacafe.net

『トイ・ストーリー』の“おもちゃたちの秘密と友情”、『モンスターズ・インク』の“モンスターたちの秘密と友情”、『リメンバー・ミー』の“家族の秘密と絆”など感動的な物語を届けてきたディズニー&ピクサー最新作は、イタリアの美しい港町を舞台に“最高の夏”を描く『あの夏のルカ』。

これまで、ウッディ&バズやマイク&サリーなど、親友コンビを数々生み出してきたが、今作でも新たな親友コンビを誕生させた。それが、内気なルカとやんちゃなアルベルトだ。この2人についてピクサー内では、“ルカ派”だと感じるスタッフが圧倒的多数だったという。

ルカとアルベルトは、体が乾くと人間の姿になる性質を持つシー・モンスター。禁断の世界である<人間の世界>への強い憧れを抑えられず、ルカはアルベルトに誘われ、人間の世界へ冒険に出るのだ。

このルカとアルベルトは、監督のエンリコ・カサローザ自身の少年時代の経験が反映されているそうで、「僕は臆病で、アルベルトに出会うまで無難な生活を送っていました。彼はやんちゃで、やりたいことを自由にやっていました。
正反対のふたりが引き寄せられ、お互いを助ける感じの友情だったのです」と当時をふり返った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.