くらし情報『鈴鹿央士“藤井”の両親の「声」に驚き…及川光博“高原”の裏切りにも反応多数「ドラゴン桜」9話』

2021年6月21日 00:10

鈴鹿央士“藤井”の両親の「声」に驚き…及川光博“高原”の裏切りにも反応多数「ドラゴン桜」9話

Photo by cinemacafe.net

阿部寛主演「ドラゴン桜」の9話が6月20日放送。鈴鹿央士演じる藤井の両親の“声”に驚きの声続出。共通テストで自らを奮い立たせる藤井にも「可愛い」の声が上がる。一方高原の裏切りには「裏切らないと思う」といった反応が寄せられている。

コミック「ドラゴン桜」の15年後を描く続編「ドラゴン桜2」を、現代の日曜劇場でやるべきエッセンスを加えてドラマ化した本作。倒産寸前・低偏差値の私立龍山高校を“桜木メソッド”で超進学校に生まれ変わらせた弁護士・桜木建二が、自由な校風を重んずる龍海学園に招へいされるのだが、実はその裏で学園売却の話が進んでいた…という物語が展開してきた。

前作に続き桜木建二を阿部さんが演じ、前作では桜木の教え子で、現在は桜木の法律事務所で働く水野直美に長澤まさみ。桜木のもとに集った東大専科のメンバーとして瀬戸輝に高橋海人(King&Prince)、岩崎楓に平手友梨奈、天野晃一郎に加藤清史郎、早瀬菜緒に南沙良、藤井遼に鈴鹿さん、小杉麻里に志田彩良、原健太に細田佳央太、小橋に西山潤、岩井に西垣匠。


龍海学園教頭の高原浩之に及川光博、校長の奥田義明には山崎銀之丞、先代に追い出されようとしている理事長の龍野久美子に江口のりこ、桜木が信頼する弁護士の岸本香に早霧せいな、水野の後輩でIT企業を立ち上げた坂本智之に林遣都、2年前に桜木の目の前で自らの首に刃を向けた米山主大に佐野勇斗といったキャストも出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.