くらし情報『【ドラマニア】人生の機微に触れる名作揃い! 春ドラマ「勝手にベスト3」』

2021年6月21日 12:10

【ドラマニア】人生の機微に触れる名作揃い! 春ドラマ「勝手にベスト3」

Photo by cinemacafe.net

名作揃いの春クールも、もうまもなく放送終了。今期は、言葉の裏に潜むリアルな本音に迫った作品が多かったように思えますね!そこで今日は、毎クール全ての作品をチェックしているドラマニアな筆者が選ぶ総括「勝手にベスト3」を発表。ランキング形式にご紹介していきましょう。

第1位:群像劇の真骨頂! 人生の機微に迫った圧巻の演技
「コントが始まる」

いまをトキメク菅田将暉さん×仲野太賀さん×神木隆之介さんが演じるのは、売れないトリオ芸人。彼らの熱烈なファンになったファミレス店員・里穂子役を有村架純さん、その妹・つむぎ役を古川琴音さんがつとめた話題の群像ドラマ「コントが始まる」は、ひとえに皆さんの演技力が光る名作と言えるでしょう。

本作には食卓を囲むシーンが度々登場するのですが、ふとした動きに、キャラクターひとりひとりの人生の機微を感じ取ることができるから素晴らしい!回を重ねるほど、「この人のこの行動は、あの過去の感情に紐づいているんだ」と妙にしっくり来る伏線回収は、もはや見事としか言いようがありません。

また本作は、毎話トリオのコントシーンから始まるという独特の構成をとっており、それがとてつもなくシュールなんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.