くらし情報『波瑠に「お仕事ドラマの親和性はやっぱり健在」「孤高の役が似合う」…岸優太にも注目集まる「ナイト・ドクター」』

2021年6月22日 00:20

波瑠に「お仕事ドラマの親和性はやっぱり健在」「孤高の役が似合う」…岸優太にも注目集まる「ナイト・ドクター」

Photo by cinemacafe.net

新月9ドラマ「ナイト・ドクター」が6月21日から放送開始。月9初主演を務める波瑠に「お仕事ドラマの親和性はやっぱり健在」「孤高の役が似合う」といった声が送られるとともに、研修医上がりの深澤を演じる岸優太にも多数の反応が集まっている。

医師の働き方改革のため設立された夜間救急専門のチーム「ナイト・ドクター」に集った、年齢も性格も価値観も全く異なる医師たちの青春群像医療ドラマとなる本作。

「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持ち、恋人とのデート中も常に“医師としての自分”を持ち続けている朝倉美月に波瑠さん。美月と同じ救急にいた先輩医師で、自分にも他人にも厳しいストイックな性格の成瀬暁人に田中圭。病を抱えた妹の面倒を見ながら、研修医から内科医として勤務してきたがナイト・ドクターに転属することになる深澤新に岸さん。

救急医になることが夢で、チームのムードメーカー的存在だが、何やら自らの身体に問題を抱えている桜庭瞬に北村匠海。高飛車で頭の回転も早く責任感があり、ハイスペック男子と交際中の高岡幸保に岡崎紗絵。


ニューヨークで夜間勤務専門の救急医をしているところを、ナイト・ドクター結成のために日本へ呼び戻された指導医・本郷亨に沢村一樹。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.