くらし情報『『あの夏のルカ』“親友”コンビ、監督からのサプライズに「忘れられない思い出に」』

2021年6月25日 13:00

『あの夏のルカ』“親友”コンビ、監督からのサプライズに「忘れられない思い出に」

Photo by cinemacafe.net

ディズニー&ピクサーの最新作『あの夏のルカ』の配信を記念し、6月24日(木)に夏を感じる“配信記念夏祭り”が開催、日本版声優を務める阿部カノンと池田優斗が揃って参加した。

話題のミュージカルなどで大活躍の注目株で、本作の主人公ルカの日本版声優を務める阿部カノンと、ネクストブレイクとして注目されルカの親友アルベルトを演じた若手俳優の池田優斗。

ステージに立った阿部さんは「ルカの日本版声優に決まった時はびっくりして、ドッキリなんじゃないかと思いました。ピクサー作品が大好きなので嬉しかったです!」とそのときの心境を告白。

さらに彼らと一緒に夏祭りを盛り上げるべく、実の兄弟であり芸人としてもタッグを組む大人気お笑いコンビ・「ミキ」の2人が登壇し、ひと足早い夏祭りイベントを開催した。

ミキ・昴生「夏の思い出を思い出しました」

ディズニー&ピクサーファンである兄・昴生さんは「『ライオン・キング』の声優に亜生が決まったのが夏だったんです。あの夏の“昴生”はたまらんかった」と早速、会場を盛り上げる。作品を鑑賞して「阿部君と池田君はルカとアルベルトそのまま! 二人をイメージして、ルカとアルベルトを描いたんじゃないかと思うくらいでした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.