くらし情報『松山ケンイチ主演、おいしい食と心をほぐす幸せを描いた『川っぺりムコリッタ』11月3日公開』

2021年6月29日 18:00

松山ケンイチ主演、おいしい食と心をほぐす幸せを描いた『川っぺりムコリッタ』11月3日公開

Photo by cinemacafe.net

松山ケンイチ×ムロツヨシ×満島ひかり×吉岡秀隆という豪華キャストと『かもめ食堂』『彼らが本気で編むときは、』「珈琲いかがでしょう」の荻上直子監督がタッグを組んだオリジナル脚本作品『川っぺりムコリッタ』の公開日が、11月3日(水・祝)に決定。併せて、ティザービジュアルが解禁された。

2020年9月上旬から10月上旬にかけ富山で撮影が行われた本作は、人と人のつながりにある幸せとユーモアを描いた物語。「ひっそりと暮らしたい」と無一文に近い状態で引っ越してきた孤独な男・山田(松山ケンイチ)、山田に対して距離感が近い隣の部屋の住人・島田(ムロツヨシ)、夫に先立たれた大家の南(満島ひかり)、墓石販売員の溝口(吉岡秀隆)といった、それぞれ事情を抱えるハイツムコリッタの住人たちが、「おいしい食」と共にあるささやかな幸せに包まれていく

今回解禁となったティザービジュアルでは、メインキャストの松山ケンイチ、ムロツヨシ、満島ひかり、吉岡秀隆の4人がロケ地となった富山の広い野原に佇んでおり、空には一面の雲と何やら謎の生物も…。その下には「友達でも家族でもない。でも孤独ではない」というキャッチコピーが添えられており、本作に漂う優しく温かい空気が伝わってくる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.