くらし情報『お酒に支配された主人公を見事に体現「酒癖50」主演俳優に注目』

2021年7月14日 18:50

お酒に支配された主人公を見事に体現「酒癖50」主演俳優に注目

Photo by cinemacafe.net

ABEMA新作オリジナルドラマ「酒癖50」が7月15日(木)より配信される。小出恵介主演、全6話構成のオムニバス形式で酒によってあぶり出される人間の本当の弱さや醜さ、現代社会の闇をリアルに描いた、他の作品とは一線を画したチャレンジングな内容だ。

第4話までのあらすじと共に、それぞれの主演俳優について紹介したい。

第1話:部下にも一気飲みを強要、過剰な“飲みニケーション”

まず、第1話のテーマはいわゆる一気飲みの強要などの「アルハラ」だ。浅香航大演じる主人公の青田は、高校大学をラグビー部で過ごしたいかにもthe体育会系上がりで、ガッツと根性で営業成績もナンバー1の“デキる”社員。ただし、その裏には過剰なまでの接待、いわゆる“飲みニケーション”が潜む。さらに自分一人が率先して飲むだけならまだしも、“自分が出来る事は他人も出来る”と根性論をかざし、部下にシャンパンの一気飲みを強要するのが日常茶飯事。だが、本人はそれを悪びれることもなく「アルトレ」(アルコールトレーニング)と自称する。


その場を盛り上げ、何となくクライアントを気持ちよくさせることしか能がない浅はかな男の姿が描かれるが、本人はそれこそを「仕事」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.