くらし情報『夏は3週連続ジブリ!『もののけ姫』からスタート「金ロー」』

2021年7月16日 06:00

夏は3週連続ジブリ!『もののけ姫』からスタート「金ロー」

Photo by cinemacafe.net

日本テレビ系「金曜ロードショー」では、8月13日より3週連続でスタジオジブリ作品を放送することが決定した。

第1夜/公開から24年…世界が驚愕&絶賛した名作
まず最初、8月13日は、宮崎駿監督渾身の超大作『もののけ姫』をノーカット放送。

1997年の公開当時、日本映画の興行収入記録を塗り替え、日本だけではなく世界が驚愕、絶賛した圧倒的な大傑作。困難な時代を迎えたいまだからこそ、全てを受けいれて明日を目指すアシタカの姿が、新たな気づきをもたらしてくれるはず。

第2夜/招かれたのは猫の国!? 爽やかな青春冒険ファンタジー
続く2週目は、宮崎駿企画、森田宏幸監督による青春冒険ファンタジー『猫の恩返し』を放送。女子高生ハルは、ある日、車に轢かれそうになった猫を助ける。実は、その猫は猫の国の王子様であり、“恩返し”に猫の国に招待されることに――。

ハル役は池脇千鶴、バロン役を袴田吉彦が担当しているほか、山田孝之、佐藤仁美、渡辺哲、岡江久美子らが参加。いまを生きることの大切さが、爽やかに描かれる。

第3夜/実在の人物がモデルに…
そしてラストは、実在の人物、堀越二郎の半生を描いた『風立ちぬ』を放送。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.