くらし情報『阿部寛「戦争自体がむなしいもの」『夕霧花園』初日舞台挨拶にオンライン参加』

2021年7月26日 17:30

阿部寛「戦争自体がむなしいもの」『夕霧花園』初日舞台挨拶にオンライン参加

監督も集中力と特別なこだわりを持って撮影に挑んでいる姿が印象に残っています」と語る。

「お二人と会ってほんとうにラッキーで、すごく期待していました」というのはシンジエ。「日本の俳優さんとお仕事をしたこともなかったですし、ほんとうに貴重な機会をいただきました。みんなで同じ方向を向いて、まるで事前の了解があったかのようでした」と語った。

最後に阿部さんは、「この映画を観てどう感じましたでしょうか?」と観客に呼びかけつつ、「ほんとうに戦争は悲しいものだなと実感しました。戦争自体がむなしいものであってどちらかが加害、被害というのはないのが戦争なんだと思います。いま様々な形で社会が分断されている状況ですが、この映画を観て深く何かしら深く考えていただければと思います」と思いを込めていた。

『夕霧花園』は渋谷ユーロスペースほか全国にて順次公開中。


(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
夕霧花園 2021年7月24日より渋谷ユーロスペースほか全国にて公開
ⓒ2019 ASTRO SHAW, HBO ASIA, FINAS, CJ ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.