くらし情報『ブレイク・ライヴリーがアドバイス!?『フリー・ガイ』の主人公が青いシャツを着る理由』

2021年7月31日 13:00

ブレイク・ライヴリーがアドバイス!?『フリー・ガイ』の主人公が青いシャツを着る理由

Photo by cinemacafe.net

ライアン・レイノルズ主演『フリー・ガイ』の主人公ガイは、いつも青いシャツにベージュのパンツという、どこにでもいそうな服装のキャラクター。主人公ながらも“地味で個性際立つ”感じではないが、この衣装に決めたのはライアンの妻ブレイク・ライヴリーからのアドバイスがあったことが分かった。

“ゲームの世界”で暮らす“ゲームのモブキャラ”ガイは、地味で平凡に暮らす、いい人だがこれといった特徴はない男。毎朝起床すると、同じストックが大量にある青いシャツとベージュのパンツに着替え、いつものカフェに寄り道して、職場の銀行に出勤。そして、現実世界で人間が操作する銀行強盗に襲われてしまう――そんな全く同じルーティンを毎日繰り返すキャラクターだ。

この主人公ガイについて、ライアンは「僕は、ガイの見た目について、彼の暮らすゲームの世界に根付いたリアルなものでありながら、同時に、アイコン的でもあるように見せる方法について模索していて、ものすごく苦労していました」と当初の苦悩を打ち明ける。しかし、意外な角度からその悩みを打ち破るきっかけが到来した。

「どの映画でも誰もがそうするように、僕らはガイの服装をシーンに応じて毎回変える予定だったんだけど、そんなとき、ブレイク(・ライヴリー)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.