くらし情報『森に広がる驚異と神秘!めくるめくきのこの世界とらえた『素晴らしき、きのこの世界』予告編』

2021年8月9日 16:00

森に広がる驚異と神秘!めくるめくきのこの世界とらえた『素晴らしき、きのこの世界』予告編

Photo by cinemacafe.net

9月24日(金)から公開される、きのこ・菌類の秘めたる力に迫った驚異のドキュメンタリー『素晴らしき、きのこの世界』より予告編が解禁となった。

ナショナルジオグラフィックやディズニーネイチャーのドキュメンタリー作品を手掛け、タイムラプス映像のパイオニアと言われる映像作家ルイ・シュワルツバーグが監督をつとめる本作。本国アメリカではなんと20週にわたる超ロングラン上映が行われ、予想をはるかに超えるヒットを記録。アメリカの映画批評サイト、ロッテントマトでも100%フレッシュを獲得するなど高評価を受けている。


解禁された予告編は、「私の使命は菌類の言葉を見つけること」と話す、菌類学者ポール・スタメッツの声と同時に、木々に覆われた森の中で“きのこ狩り”中のスタメッツがカゴを持って登場する場面からはじまる。そして、青や黄色など鮮やかな色が可愛らしいきのこ、まるでエイリアンのような形状の赤い毒々しいきのこ、白いレースのドレスをまとったような美しいきのこ、光を放つきのこなど、一言できのことまとめるにはあまりにも多種多様な姿をしたきのこたちが、にょきにょき伸びたり、ゆらゆら揺れたりする神秘的な姿が、タイムラプス映像で映し出される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.