くらし情報『「#家族募集します」3話、真実を伝える重岡大毅“俊平”に「愛が詰まってます」、岸井ゆきの“めいく”の歌にも感動の声』

2021年8月14日 00:35

「#家族募集します」3話、真実を伝える重岡大毅“俊平”に「愛が詰まってます」、岸井ゆきの“めいく”の歌にも感動の声

の受け入れ先として2階の空きフロアを提供してくれる野田銀治に石橋蓮司。1作目の絵本「みんなでわらおう」出版後、ヨーロッパでの取材中に不慮の事故で帰らぬ人となった俊平の妻、赤城みどりに山本美月。俊平の息子、赤城陽に佐藤遙灯。礼の娘、桃田雫に宮崎莉里沙。めいくの息子、横瀬大地に三浦綺羅。礼の後輩教師、中里隆志に金子大地。陽が通う保育園で働く保育士の佐山圭太に福山翔大といったキャストが出演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。
ご注意ください。

みどりが亡くなったという事実を、息子の陽に伝えることができず思い悩む俊平。会社でもそのことが頭から離れない俊平を心配した上司は相談に乗ると提案するが、俊平は「1人でなんとかします」と答える。そんな俊平の思いを汲み取ったにじやの面々は、お節介な蒼介を筆頭に、それぞれの方法で俊平に寄り添う。

そんななか他人の悩みには立ち入らないというスタンスを取ってきた礼が、「自分なりに調べました」と児童心理学の本や資料を俊平に差し出し、「どの資料にも、きちんと真実を伝えるべき、とありました」と、陽に対し本当の事を伝えるよう促す…というのが今回のストーリー。そして俊平は陽をベランダに連れていき、号泣しながら「ママはね、もう帰ってこない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.