くらし情報『『ヤクザと家族』チームが贈る、北村有起哉主演任侠コメディ「ムショぼけ」放送』

2021年8月17日 07:00

『ヤクザと家族』チームが贈る、北村有起哉主演任侠コメディ「ムショぼけ」放送

Photo by cinemacafe.net

北村有起哉が主演する笑いと涙の任侠コメディドラマ「ムショぼけ」の放送が決定。『新聞記者』や『ヤクザと家族 The Family』の藤井道人がプロデュースを手掛ける。

5000万円の報奨金と、自らの組をもたせてもらうことを条件に、敵対する組織の組長襲撃を実行したヤクザ・陣内宗介。しかし、刑務所に入った途端、全ての約束を反故にされた上、挙句の果てに組まで破門されてしまう始末。全てを失った陣内は14年後、出所しカタギの世界で生きていくことを決意する。しかし、14年の歳月ですっかり様変わりしてしまった世の中に困惑する陣内。そんなある日、現れた見覚えのある一人の男…「お前は重度のムショぼけや…」それは新たな悪夢の始まりだった――。

本作は、『ヤクザと家族 The Family』で所作指導を務めた、元暴力団幹部で小説家の沖田臥竜が原作・監修を務めるドラマ。
自伝的体験をベースにした物語となっており、リアルな描写が見どころ。

『ヤクザと家族 The Family』では怖いヤクザの兄貴分を演じ、今作が連続ドラマ初主演となる北村さんが演じるのは、ささやかな日常を取り戻すべく懸命に生きる40代の元ヤクザ・陣内宗介。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.