くらし情報『お互いの存在を知らなかった三姉妹の打ち解けた姿も『花椒の味』予告編』

2021年8月20日 06:00

お互いの存在を知らなかった三姉妹の打ち解けた姿も『花椒の味』予告編

Photo by cinemacafe.net


父親の死をきっかけに初めて出会った三姉妹が父の火鍋店を継ぎ、家族や自分自身と向き合う姿を捉え、第39回香港電影金像奨11部門にノミネートされた『花椒(ホアジャオ)の味』より、予告編が解禁された。

今回解禁された予告編は、父亡き後に継いだ火鍋店の賑わう店内の様子から始まる。父の火鍋の味を再現しようと奮闘する三姉妹からは、湯気で眼鏡が曇ったユーシュー(長女)をルージー(次女)とルーグオ(三女)が笑うなど、打ち解けた雰囲気が漂う。美術指導のチャン・シウホンが香港の火鍋店の雰囲気を完全に再現した店では、プロの料理人が映画のために作った本物の火鍋が使用された。


その後、映像は三姉妹を支える周囲の人々との関係に移っていく。ユーシューとその元婚約者、心おきなく話せる友人の麻酔医。ルージーと不安定な生活を心配する母親。ルーグオと、結婚しなさいと煩く言う祖母。
三姉妹が助け合える温かい絆を得て、それぞれの問題に向きあい、人生を歩む姿を捉えた予告編になっている。

お互いの存在を知らなかった三姉妹の打ち解けた姿も『花椒の味』予告編

『花椒(ホアジャオ)の味』は11月5日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
花椒の味 2021年11月5日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開
©2019 Dadi Century (Tianjin)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.