くらし情報『渋谷登場のアイディアはライアン・レイノルズが関係していた!?『フリー・ガイ』』

2021年8月20日 14:00

渋谷登場のアイディアはライアン・レイノルズが関係していた!?『フリー・ガイ』

Photo by cinemacafe.net

現在公開中の映画『フリー・ガイ』にて、日本・渋谷が印象的なワンシーンで登場するが、そのアイディアは、ライアン・レイノルズによるものだったことが明らかになった。

『デッドプール』のライアンが、何でもアリなゲームの世界を舞台に、地味で平凡な“ゲームのモブキャラ”ガイを演じ、“主人公=ヒーロー”になろうとする姿を描く本作。

物語の主な舞台は、強盗・乱闘・不死身など、何でもアリなオンライン・ゲーム「フリー・シティ」。ゲームの世界のガイの活躍が世界中に広がる中、ゲーム大国・日本でも、渋谷のビッグスクリーンにガイが映し出されるシーンが登場する。

ライアンは「東京に行くのが本当に好きで、これまでにもう5回は行ったかな。世界中でも僕が大好きな都市のひとつなんだ」と明かし、「あの場所を映画の中に入れたいね、と前から話していたから、映画の中に入れることができてとても嬉しいよ」と、自身が実際に訪れた場所を作品に反映していたことを説明。映画では、スクランブル交差点に集まる人々が、ガイの活躍に熱狂する様子が描かれており、ゲームの世界のガイの影響が現実世界にも広がる、物語のターニングポイントとなる重要なシーンとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.