くらし情報『アンジェリーナ・ジョリーがインスタデビュー 初投稿は「アフガンの少女からの手紙」』

2021年8月23日 12:20

アンジェリーナ・ジョリーがインスタデビュー 初投稿は「アフガンの少女からの手紙」

Photo by cinemacafe.net


アンジェリーナ・ジョリーが2日前に、インスタグラムアカウントを開設した。すでに752万人(執筆時点)のフォロワーを獲得している。フォローしているのは「NAACP」(全米有色人種地位向上協議会)、「国境なき医師団」、「UNHCR」(国連難民高等弁務官事務所)の3つのアカウントのみ。自身のことを「母親、映画製作者、UNHCRの特使」とプロフィールで紹介している。

初投稿は、「アフガニスタンのティーンエイジャーの少女が私に送ってくれた」という直筆の手紙の写真。「現在、アフガニスタンにいる人々は、SNSでコミュニケーションを取ることや、自由に自分たちの思いを述べる力をなくしています。そのため、私は基本的人権のために戦う彼らのストーリーや声を世界中に届けるために、インスタグラムを始めました」とインスタグラムを開設した理由をつづった。

「全力を注いでいる他の人たちと同じように、私も目を背けません。
助けになるための方法を探し続けます。みなさんもぜひ参加していただければと思います」とアフガニスタンの現状や、同国の難民が抱える問題解決のために尽力することを誓い、ファンにも助けを求めた。

コメント欄には「あなたの影響力を正しいことに使ってくれて本当にありがとう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.