くらし情報『山下智久が海ドラ初主演、「神の雫」実写化! 仏で製作開始』

2021年8月24日 04:00

山下智久が海ドラ初主演、「神の雫」実写化! 仏で製作開始

、フランス国営放送局グループのフランス・テレヴィジオン、そしてHulu Japanの4社で共同製作する。

今回実写化にあたり、大きな挑戦と言えるのは、原作漫画で物語の中心となっている神咲雫という男性キャラクターが、フランス人女性・カミーユになっていること。これについて製作陣は「シリーズを通して二人の対決に緊張感を持たせられると考えたからです。それに、二人の主人公の関係がより豊かになるだけでなく、二人の違いが際立ちます。優秀で経験豊富な一青と、経験ゼロで素人のカミーユとの対比です。しかしカミーユには、長年封印してきた才能、たぐいまれな臭覚があります。また主人公を男女にすることで、経験する感情も違うものになり、多くのドラマが生まれます」と説明している。

今回、海外ドラマ初主演となる山下さんが演じるのは、聡明なワイン評論家・遠峰一青。
完璧主義の一青は、日本の名家に生まれ、跡取りとしての義務を果たしてきたが、偶然か必然か、ワインに魅せられ運命を狂わせていくという役どころ。また出生に秘密も…。

参加について山下さんは「ワインの魅力や奥深さ、そして人間模様、様々な要素が複雑に絡み合い、成り立つ奇跡を皆様に感じてもらえるよう、真摯に作品作りに向き合って参ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.