くらし情報『有村架純×志尊淳、コロナ禍の『人と仕事』に迫るドキュメンタリー10月公開&予告映像も』

2021年8月26日 11:45

有村架純×志尊淳、コロナ禍の『人と仕事』に迫るドキュメンタリー10月公開&予告映像も

Photo by cinemacafe.net


『新聞記者』や『パンケーキを毒見する』など、話題作を世に送り出しているスターサンズ・河村光庸プロデューサーが企画、有村架純と志尊淳を迎え、「エッセンシャルワーカー」と呼ばれる保育士、介護士などの人々や、そのほか、なかなか声を上げられない仕事人たちの現状をレポートする『人と仕事』が10月8日(金)より公開決定。その予告映像とポスタービジュアルが到着した。

2020年、もともとは有村さんと志尊さんのタッグで劇映画を製作予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大により、緊急事態宣言が発出されたことで撮影協力が中々得られず、撮影1か月前にして中止せざるを得ない状況へ。しかし、世の中に一石を投じ続ける河村プロデューサーならではのアイディアにより、コロナ禍で浮き彫りになってきた「エッセンシャルワーカー」と呼ばれる人々、また市井の人々の声を聞き、いまの世の中を体感する、全く新しいドキュメンタリー企画が始動することとなった。

有村さん、志尊さんはそのままの“自分”としてスクリーンに登場。保育士や農業といった職業に従事している方々のもとに赴き、体験し、演技ではない、ありのままの言葉や表情で、現代社会の陰影を浮彫りにしていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.