くらし情報『師弟関係から友へ…ソル・ギョング&ピョン・ヨハン『茲山魚譜』予告編』

2021年9月14日 21:30

師弟関係から友へ…ソル・ギョング&ピョン・ヨハン『茲山魚譜』予告編

Photo by cinemacafe.net


『王の運命-歴史を変えた八日間-』のイ・ジュニク監督がソル・ギョングとピョン・ヨハンを迎え、全編モノクロームで贈る本国大ヒット作『茲山魚譜-チャサンオボ-』から予告編が解禁された。

今回解禁となった日本版予告編では、異教徒として島に流刑になった天才学者チョン・ヤクチョン(ソル・ギョング)が島民たちの生活に触れ人生を見つめ直す中、学問好きの漁師チャンデ(ピョン・ヨハン)と出会う。2人は師弟関係の取引をし、ヤクチョンはチャンデに学問を教える代わりに、チャンデから自分の未知の分野だった魚の知識を教えてもらう。

師弟関係から友へ…ソル・ギョング&ピョン・ヨハン『茲山魚譜』予告編

まるで年齢の離れた親子、兄弟のような奇妙な師弟関係の中、2人は貧しいながらも幸せな日々を送っていた。しかし、重税に悩まされている島民たちの姿を見たチャンデは、“偉くなって国を変えたい!”と野心に燃え、両班になるため本土へと渡る。

一方、人生を達観したヤクチョンは、“両班も庶民もない平等な世の中”を求め、魚の生物学書の執筆を続ける日々。彼ら2人の姿とその変化が「生きる本当の意味」を問う、彼らの末路が気になる映像となっている。


また、同時に解禁となったポスターは、仲睦まじい2人の姿が描かれ、師弟関係の絆の深さを感じられるビジュアルが完成した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.