くらし情報『誹謗中傷されても行動をやめない理由とは?『グレタ ひとりぼっちの挑戦』本編映像』

2021年9月17日 13:00

誹謗中傷されても行動をやめない理由とは?『グレタ ひとりぼっちの挑戦』本編映像


当の本人は取り乱すこともなく冷静だが、彼女の意思を尊重し活動を支えている家族は心中穏やかではない。時には殺害予告の手紙まで届くようになり、応急手当講習を受けるほど危機を感じている。しかしグレタさんは、両親が活動の継続を心配していることを理解した上で、批判の声に対して「私は気にしません。活動をやめて生じる結果の方が怖いからです」と語っている。映像はニュースで取り上げられる強気な姿の裏にある、彼女の葛藤と覚悟を浮かび上がらせ、胸が締め付けられるものになっている。

誹謗中傷されても行動をやめない理由とは?『グレタ ひとりぼっちの挑戦』本編映像
彼女が活動を始めるに至った経緯や素顔、周囲の反応や広がりなどを捉えた本映像。彼女が伝えたいことは何なのか。彼女は世界から注目される状況をどう感じたのか。
私たちはこれからその思いにどのように向き合い、生きるべきか。SDGsへの関心が高まるいまだからこそ、観ておきたい1本だ。

『グレタひとりぼっちの挑戦』は10月22日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

■関連作品:
グレタひとりぼっちの挑戦 2021年10月22日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
© 2020 B-Reel Films AB, All rights reserved.

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.