くらし情報『安田顕主演「しもべえ」1月スタート、“無言のおじさん”が白石聖を救う…?』

2021年9月28日 16:30

安田顕主演「しもべえ」1月スタート、“無言のおじさん”が白石聖を救う…?

Photo by cinemacafe.net


安田顕主演の青春ドラマ「しもべえ」の放送が決定。白石聖、金子大地、矢作穂香、内藤秀一郎、矢田亜希子の出演も明らかになった。

本作は、迷える女子高生ユリナが、謎のアプリを何気なくダウンロードする。以来、ユリナが困っていると、“無言のおじさん”が現れて助けてくれるように…。深まる謎と笑いと涙、見たことない感満載の青春ドラマとなっている。

安田さんが演じるのは、謎のおじさん・しもべえ。いつも無言で現れ、ユリナのピンチを救い、そして無言で去っていくキャラクター。

そして、恋に受験(医学部志望!)に頑張るユリナを演じるのは、「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」「恐怖新聞」「ガールガンレディ」の白石さん。

安田顕主演「しもべえ」1月スタート、“無言のおじさん”が白石聖を救う…?
白石聖
ほかにも、矢田さんがユリナの母・康子、ユリナの高校に転校してくる佐々木辰馬を金子さん、友人役で矢作さんや内藤さんも出演する。

<ストーリー>
いつもスマホをいじっている今どきの17才のユリナが、ある日発見したアプリ「しもべのしもべえ」を何気なくダウンロードする。その日から、ユリナが柄の悪い男子に絡まれたり、カフェで所持金がないことに気がついたり、困った状況に陥ると、どこからか中年のおじさんがやってきて、男子を倒したり、お金を払ってくれたりと、ユリナを助けてくれるようになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.