くらし情報『女性だけの新世界と地球最後の男を描く「Y:ザ・ラストマン」10月27日Disney+で配信』

2021年9月29日 17:00

女性だけの新世界と地球最後の男を描く「Y:ザ・ラストマン」10月27日Disney+で配信

Photo by cinemacafe.net


Y染色体を持つ全ての哺乳類が絶滅、1人の男とオス猿だけが生き残った終末世界を舞台にしたアメコミをドラマ化した「Y:ザ・ラストマン」が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の新コンテンツブランド「スター」にて日本最速配信されることになった。

原作は、ブライアン・K・ヴォーンとピア・ゲラによる同名の大人気DCコミックス。アメコミ界で最も権威があると評される「アイズナー賞」の3部門を受賞した傑作がドラマシリーズとなって、ディズニープラスの「スター」に登場する。

舞台は、ある日突然、人類の全男性を含むY染色体を持つ全ての哺乳類動物が死に絶え、ただ1人の男と彼のペットの猿だけが残された終末世界。女性だけが生き残り世界が混乱する中、ただひとり男性として生き残ったヨリック・ブラウン。なぜ彼だけが生き残ってしまったのか?また、残された人々は新しい世界でどのように生きていくのか?壊滅状態の中で、人々が失われたものを元に戻そうと懸命にもがく姿や、女性だけの新世界をより良いものにしようと奮闘する姿が描かれ、サスペンス・サイエンスの域を超えた視聴者の胸を打つヒューマンドラマとなっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.