くらし情報『アナログ捜査官が“闇のアマゾン”運営者を追う!驚愕の実話から生まれた『シルクロード.com 』1月公開』

2021年10月6日 18:00

アナログ捜査官が“闇のアマゾン”運営者を追う!驚愕の実話から生まれた『シルクロード.com 』1月公開

Photo by cinemacafe.net


世界を揺るがした“闇サイト”にまつわる驚愕の実話から生まれた映画『Silk Road』が、邦題を『シルクロード.com ―史上最大の闇サイト―』として、2022年1月に全国にて公開決定。併せて場面写真も解禁された。

天才的な頭脳に恵まれたロス(ニック・ロビンソン)は、違法ドラッグから武器の売買、殺人依頼まで完全匿名で取引可能にした闇サイトを立ち上げた。<シルクロード>と名付けたサイトは、瞬く間に熱狂的なブームを巻き起こし、栄華を極める。ハデな動きですぐに警察にマークされるものの、ロスは絶対に身元がバレない強固なシステムを創り上げていた。

そんなロスを追う捜査官の中に、問題行動を起こし麻薬捜査課からサイバー犯罪課へ左遷された一人のはぐれ者、リック・ボーデン(ジェイソン・クラーク)がいた。アナログ全開で足手まといのリックだったが、独自の捜査でロスとの接触に成功。リックが考えたその驚愕の操作方法とは?そして2人を待つ運命とは――。


1日の売上げは1億円超、“闇のAmazon”“ドラッグのeBay”とも呼ばれていた闇サイトの運営者と、彼を追い詰めるパソコンも使えないアナログ捜査官を描く本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.