くらし情報『「言霊荘」“怖いけど面白い”の声続出、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作って」の声も』

2021年10月10日 07:30

「言霊荘」“怖いけど面白い”の声続出、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作って」の声も

Photo by cinemacafe.net


西野七瀬主演の土曜ナイトドラマ「言霊荘」が10月9日から放送開始。SNSに“怖いけど面白い”という視聴者からの反応が続々投稿されるなか、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作ってください」といった反応も寄せられている。

テレビ朝日がABEMAとタッグを組んで共同制作、とある女性限定マンションで放った言葉が現実となり、「言霊」という人ならざる者に住人たちが次々と苛まれていく、これまでにない類の恐怖が襲うホラードラマとなる本作。

キャストには言葉の力を信じ、人々の幸せを願う、夢見がちで天真爛漫な天然な性格で、底辺動画配信者をしている主人公の歌川言葉(コトハ)に西野さん。

「言霊荘」“怖いけど面白い”の声続出、ゲスト出演した猪塚健太の歌に「配信してほしい」「CDを作って」の声も

また祖母がイタコであることを売り文句に、霊感商法でぼろ儲けを目論んでいる自称霊能者の中目零至に永山絢斗。コトハの友人で女性限定アパート「レディスコート葉鳥」に招き入れる作詞家で、1号室の住人の阿木紗香に三吉彩花。東京都議会議員の私設秘書で自身も国政進出を視野に入れている2号室住人の丸山栞に中村ゆりか。3号室の住人でインターネット報道番組のワンコーナーを担当するフリーアナウンサーの小宮山綾子に堀田真由。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.