高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」年末に3夜連続放送!新ビジュアルも公開
高橋一生扮する漫画家・岸辺露伴が、奇怪な事件や不可思議な現象に立ち向かう新作ドラマ「岸辺露伴は動かない」。この度、本作の放送日が年末に決定し、高橋さんからコメントも到着した。
相手を本にして生い立ちや秘密を読み、さらに指示を書き込むこともできる特殊能力“ヘブンズ・ドアー”を備えた露伴を描く本作。昨年末放送された第1~3話に続き、今回は第4~6話を3夜連続で放送。ゲストには、笠松将、市川猿之助、内田理央が決定している。
去年の撮影の最中、続編が決定していないにも関わらず、「続編が出来るのならば…」と考えていたという高橋さんは、「俳優部の一人としては、一つの役を長く演じることが出来る幸福感を噛み締めると同時に、『次に出来ること』を楽しみながら、その時出来ることを詰め込みました」と思いを明かす。
そして「益々洗練されたこの奇妙な世界をご一緒に、冒険しましょう」と放送を待つファンへメッセージを寄せている。
また、露伴を写した本作の新ビジュアルも到着した。
「岸辺露伴は動かない」は12月27日(月)22時~NHK総合にて3夜連続放送。
(cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
初回40分拡大「俺たちの箱根駅伝」明日スタート! 第1話の注目ポイント紹介
-
new
川崎駅周辺の“夜の食べ歩き”がさらに拡大!「川崎夜市2026」川崎バル祭りが前年比約1.4倍・61店舗にソウルフード屋台37店舗&出演者ラインナップも一挙解禁
-
山﨑賢人&松下洸平&武井咲が登壇 韓国語で挨拶も『殺人の門』釜山国際映画祭ワールドプレミア
-
new
付き人・宇梶剛士が「おやっさん」菅原文太の生き様に迫る「船越英一郎の昭和再生ファクトリー」10月13日(火)よる9時~ BS12 トゥエルビで放送
-
ラストワン賞は、約40cmプーさんぬいぐるみ!「一番くじ 〈くまのプーさん〉100th Anniversary」発売