くらし情報『彼は何者なのか…過去の真相が語られる『キャンディマン』本編映像到着』

2021年10月15日 15:00

彼は何者なのか…過去の真相が語られる『キャンディマン』本編映像到着

Photo by cinemacafe.net


1992年に公開されたカルトホラー映画の精神を『ゲット・アウト』『アス』のジョーダン・ピールと『ザ・マーベルズ』のニア・ダコスタ監督が現代へと語り継いだ映画『キャンディマン』。この度、忌々しい都市伝説のはじまりの真相が語られる本編映像がシネマカフェにいち早く到着した。

全米の週末興収ランキングでNo.1の大ヒットスタートを切った本作は、海外の評論家からも「オープニングから心を奪われた」「ニア・ダコスタ監督は鏡を駆使した素晴らしいカメラワークで観客に恐怖を植え付けた」「ニア・ダコスタ監督はキャンディマンの恐怖とともに、人種的不公正についてのメッセージ性も見事に示した。新たなホラークラシックの誕生だ」と絶賛されている。


この度解禁された映像は、主人公アンソニーがカブリーニ=グリーンで暮らすウィリアムに「彼は何者?」と尋ねるシーンから始まる。「全ての始まりの一人目は、1890年代だ」と語り始めるウィリアムの声をバックに、映像は切り絵で表現した過去の出来事へと切り替わる。そして富裕層に画家として雇われていた青年ダニエル・ロバタイルが、絵のモデルだった一家の娘と恋に落ちたことを父親に知られ、無残な方法で必要以上に嬲られ、殺されたという凄惨な過去が明かされる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.