くらし情報『ユ・アイン、俳優賞総なめの壮絶な演技『声もなく』予告解禁』

2021年10月19日 11:00

ユ・アイン、俳優賞総なめの壮絶な演技『声もなく』予告解禁

Photo by cinemacafe.net


先日10月8日に開催されたアジア・フィルム・アワードで2冠(主演男優賞・新人監督賞)に輝くなど、アジアの各映画賞を席巻する韓国映画の話題作『声もなく』。この度、予告編が完成し、併せて本ポスタービジュアル、場面写真とともに解禁となった。

今回解禁となったポスタービジュアルには、「ねじれた誘拐の行方は――」というキャッチコピーとともに、“誘拐犯”として、自転車の後ろに少女チョヒ(ムン・スンア)をくくりつけて田園地帯を走るテイン(ユ・アイン)と、表情なくテインの背中に身体を寄せるチョヒの姿が写し出されている。

ユ・アイン、俳優賞総なめの壮絶な演技『声もなく』予告解禁

また、併せて解禁となる約2分の予告編は、のどかな田園地帯を背景に、死体処理を行うユ・アイン演じるテインとユ・ジェミョン演じるチャンボクの姿で始まる。

組織からの依頼で誘拐された少女を1日だけ預かることになるものの、依頼主が殺されてしまったため、予期せず彼の仕事を引き継ぐかたちで“誘拐犯”になってしまった2人。動揺しながら犯罪に手を染めていく過程が、時にスリリングに、時にユーモラスに描かれ、やがて疑似家族のようになっていく展開も…。


ユ・アインは、一切セリフがない難役に体重を15kg増量して挑み、韓国のアカデミー賞と呼ばれる青龍賞で最優秀主演男優賞を受賞し、韓国のゴールデン・グローブ賞とも称される百想芸術大賞で最優秀演技賞を受賞した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.