くらし情報『岸優太&西畑大吾が兄弟役、東山紀之主演「必殺仕事人」新作放送』

2021年11月6日 05:00

岸優太&西畑大吾が兄弟役、東山紀之主演「必殺仕事人」新作放送

Photo by cinemacafe.net


東山紀之主演の痛快時代劇「必殺仕事人」最新作が2022年新春、放送決定。岸優太(King & Prince)と西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)が、兄弟役で必殺シリーズ初参加することも分かった。

1972年に「必殺仕掛人」としてスタートして50年目、2007年に東山さん主演の「必殺シリーズ」として復活して以来、15年目に突入する2022年。この伝統の時代劇が、節目となる年にさらなる高みを目指す。

今作は、“SNSの怖さ”をテーマに、根も葉もないうわさが生む悲劇や、無自覚に人を傷つけてしまうことの恐ろしさを描写。人々が寝静まった夜中に現れ、世にはびこる悪事を落書きに残して去って行く正体不明の絵師・晩来(ばんくる)が登場、日々の暮らしに不満を募らせている人々が、この落書きを大絶賛し始めたことで、一躍時の人に。

すると、同心・渡辺小五郎(東山さん)ら権力者に手出しできない奉行所の面々に失望し、晩来の活躍に影響を受けた若者たちが世直し組を結成。晩来が絵で暴露した悪事を自らの手で一掃するべく立ち上がるが、その正義が少しずつ暴走し始め、事態は思わぬ方向へと進んでいく。


東山さんをはじめ、松岡昌宏、知念侑李、和久井映見、遠藤憲一らが演じるお馴染みキャラクターたちに加え、ゲストとして、「ナイト・ドクター」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.