くらし情報『林遣都、洪水シーン撮影で丸一日ずぶ濡れに… 『恋する寄生虫』メイキング映像』

2021年11月18日 12:15

林遣都、洪水シーン撮影で丸一日ずぶ濡れに… 『恋する寄生虫』メイキング映像

Photo by cinemacafe.net


新進気鋭作家・三秋縋のベストセラー小説を映画化した林遣都 ×小松菜奈のW主演作『恋する寄生虫』より、本編&驚きの撮影方法が明かされるメイキング映像が解禁された。

先週より公開がスタートし、SNSや映画レビューサイトで絶賛の声が溢れている本作。「映像が面白い!」「2人に共感できる映像がすごい」など、柿本ケンサク監督が手掛けたユニークな映像表現が多くの観客の心を掴んでいる。

たくさんの印象的な映像があるなかでも特筆すべきは、林遣都扮する高坂の潔癖症と、小松菜奈扮する佐薙の視線恐怖症をCGを用いて見事に表現したシーン。高坂の手のひらからばい菌が広がっていく想像の描写や、グロテスクな目玉に囲まれ佐薙が怯える様子など、通常では目に見えないものを恐れる彼らの日常を具体的に映像化している。そんな特殊効果が注目されている本作が、中にはハリウッド映画のような大規模な方法で撮影されたシーンも。


この度、解禁されたのは、そんな迫力満点の本編&メイキング映像。 極度の潔癖症を抱える高坂は他人の存在を受け付けられず、体が限界を超えると嘔吐してしまう。
他人と接触しなければならない公共交通機関も避け自転車に乗る生活をしているが、ある事情からやむを得ず苦手なバスに乗車することに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.