くらし情報『小松菜奈&坂口健太郎の「コンビを見てみたかった」藤井道人監督が熱望『余命10年』』

2021年11月19日 14:00

小松菜奈&坂口健太郎の「コンビを見てみたかった」藤井道人監督が熱望『余命10年』

Photo by cinemacafe.net


SNS等で反響が広がり続け、現在50万部を突破のベストセラーを映画化した『余命10年』。この度、小説の文庫化を待たずして亡くなった著者の遺した想いを引き継いだ小松菜奈と坂口健太郎に寄り添い演出をする藤井道人監督と、約1年をかけた撮影に臨む2人の姿を収めたメイキング写真が解禁となった。

『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』ほか、ドラマ「アバランチ」でチーフ監督を務める藤井道人監督がメガホンを取った本作。

本作はヒロインと同じく余命10年を生きた小坂流加によって2017年に発表された同名小説が原作。数万人に1人という不治の病で、余命が10年であることを知り、生きることに執着しないために恋はしないと心に決めた高林茉莉と、生きる意味を見失い自暴自棄になった真部和人が出会うことから物語は大きく展開していく。


小松菜奈&坂口健太郎の「コンビを見てみたかった」藤井道人監督が熱望『余命10年』

自らの運命と懸命に向き合いながら茉莉として10年という時間を全身全霊で生き切ったのは小松さん。茉莉と恋に落ち、その運命を大きく変えていく和人を演じたのが坂口さん。

この日本を代表する2人の初共演が実現した背景には、「小松さんと坂口くんのコンビを単純に観客として見てみたかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.